プリミュを見てきた

2017-01-27
Tags: プリパラ イベント レポ

去年はWFの作業追い込みで泣く泣く行くのを諦めたライブミュージカル プリパラ、今年もWFの作業には追われてますが例年よりは進捗が良いし、なんとか間に合うだろうってことで開演初日となる昨日26日のチケを急遽前日夜に買って見てきました。
去年行けなくて雰囲気とかはわからなかったので、平日だし小さいお友達多めなんだろうなあと思って会場に向かったところ、大きいお友達で溢れる会場….おまえら仕事はどうした….(人のことは言えない)
席は後ろの方でしたが、箱が小さめということもあって演者の姿もよく見えて特に問題なしでした。
肝心の内容ですが、去年の再演+パワーアップ版という位置づけなんでしょうか。全体的には1期のプリパラ準拠でお話が進んでいく感じで、またもやファルル様が….みたいな感じです。
i☆Risがそのまま演じてるってのもあって、まったく違和感ないんですよねお芝居もライブも。i☆Ris意外のキャストの方もアニメのキャラを壊さず演じていて、声質もアニメの声優に似てる方を選んだのかこちらもまったく違和感無し。 まさにプリパラがそのままって感じで、すごく楽しめました。
ライブシーンは声援/サイリウムOKだったんですが、普段のライブよりはコール薄めな感じ。ここはまだ観客が慣れてないだけなのか、座ったままでコール全開ってのはそもそもやり辛いというのもあるのかやや控えめな感じでしたが、回を重ねればもっと盛り上がるんでしょう。
ライブと言えば、まさか聞けるとは思わなかった某筐体曲が1曲あってちょっとこれは嬉しかったですね。筐体曲を生で聞けたのはこれが最初で最後になりそう…。
正直行く前はどんなもんかなあと思ってたんですが、全体的に非常に満足でした。ストーリーが良くて(特に今のアニメの展開を追いつつ1期ごろを思い出すと特に)、ラストはちょっとうるっとしてしまったり。隣に座ってたお姉さんも泣いてました。
ミュージカルというと座ってみてるだけなイメージですが、プリパラならではの観客参加型で盛り上がれるところも良かったんじゃないかと思います。
わざわざ平日の回を仕事休んでまで見に行ったのは、終演後のライブにふわりちゃんがゲストってことでこの回を狙っていったんですが、去年の年末のプリスマス以来のコノウタトマレイヒも聞けて、これでますますWFのふわりちゃん原型ラストスパートで追い込むのに気合充填出来ました。
アニメの方はいよいよ神シリーズも終盤ということですごく盛り上がってまいりましたが、今年もプリパラ楽しめそうです。本当に好きですプリパラ。

WF原型は最後サフ吹けば複製出来る….という状態なので原型出来次第お知らせできればと思います。

comments powered by Disqus